non_ka’s blog

楽しくて楽で

満月と漫画。のこと

今日は満月です。

 

わたしは、月の満ち欠けで、地球の海が満潮になったり干潮になったりと、地球にもなんらかの影響があることを踏まえ、人間も成人で約60%が水分でできてるので、月の引力の影響を受けている。

という、考え方に賛同しています。

 

満月や新月はとても眠たくなります。

 

女の子の大切な時期も、月の満ち欠けにだいたい重なります。

だいたい、とゆうのも、自然で気にいっています。

 

あ、そう今『生理ちゃん』って漫画があるんですね、思わずインパクトに引かれて買ってみました。

漫画の『生理ちゃん』も、いるんでしょうが、ワタシの『生理ちゃん』は、違うなぁと思いました。