non_ka’s blog

楽しくて楽で

あけましておめでとうございまちゅう

2020始まりました。 生理が来ません。 かれこれ、1週間遅れています。 今日は娘の誕生日お祝いで、お出掛けしました。 娘も息子も、可愛いかった! わたしは、帽子を無くしてしまいました。 きっと出てくるはず!

胃腸の不調

胃腸の不調。 まだ、続いてます。 お腹が空かないので、食事らしい食事は、とれずです。 もともと、生理が終わると食欲が無くなるのですが、それに加えた春の不調です。 お腹が空いたー! ってのが、待ち遠しいです。

胃のために。

胃の調子が悪かったので、2日間、15時以降の食事をやめてました。 日常的に、そんなに食事の量は多くないので、割りと平気でした。 夕飯を抜くと、ぐっすりと眠れることが、判明! 最近、眠れない時もあったので、久しぶりに満足する睡眠がとれて良かった~…

自然なこと。

自然。 わたしも、自然の一部でありたい。 ありたいなぁ。 そうなら、自然の一部なら 恐怖や不安はなんてことなくなるもんなぁ

いちご。

いちごの美味しい季節ですね。 毎日、いちごをほおばれる豊かさ! ありがし。ありがたし。 いろんな品種がありますが、わたしは、やっぱり『あまおう』が好きです。 先日息子が見ていた、YouTubeで、ヒカキンさん(と、お仲間3人)が、イチゴをたらふく食べて…

満月と漫画。のこと

今日は満月です。 わたしは、月の満ち欠けで、地球の海が満潮になったり干潮になったりと、地球にもなんらかの影響があることを踏まえ、人間も成人で約60%が水分でできてるので、月の引力の影響を受けている。 という、考え方に賛同しています。 満月や新月…

今日のこと。

やく、2週間ぶりのピラティスレッスン。 身体がこってるのがわかりました。2週空くと、身体がついていけないですね。でも、マイペースに取り組み、気持ちよく、リフレッシュできました。 レッスン終わり、美容室へ。 途中お腹が空いたので、うどんをモリモリ…

お休みの日。のこと

明日はお仕事お休みの日。 ピラティスを一時間して、髪の毛を切りに行きます。 ピラティスは、去年の6月から始めてます。 一週間に、一回、60分みっちりとレッスンします。波があって、いまは、あんまり行く気にならない時期みたいです。 でも、身体を伸ばし…

眠る前に。

こちら。 ギンビスの歌。 イヤホンで聞くと、タブラの音が気持ちよく聞こえてきます。 眠る前によく聞いてます。 U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / ギンビス - YouTube

お布団のこと。

最近、お布団マットを買いかえました。 セミダブルのマットを2つ敷いて、子ども二人にはさまれて、寝てます。 シーツには、こだわりがあって ・メイドインアースさんのタオルシーツ。 (きなり色) ・パシーマさんのシーツ。 どちらかを、愛用しています。 ど…

音。

音楽が大好きです。 洋楽、邦楽、ジャンル問わず、好みの音楽なら何でも聞きます。 いま、はまってるのが ・ユザーン ・kakato(環ROY&鎮座DOOPNES) ・くるり もっぱら、YouTubeで聞いてます。 車のオーディオでも聞きます。 車の運転は、ドキドキするけど、…

ぬくめること。とか

冷えとりをしてます。 2012年の秋からだから、今年で7年目になります。 この7年間、毎日せっせせっせと靴下やらレギンスやらを重ねちょります。 半身浴、食事うんぬんは、まぁ楽に楽しくです。 冷えとりの事とか、ぬくい生活のこと、今後もちらほら出てくる…

だいふく。

吉本ばななさんの【違うことをしないこと】 さらさらと読んだ、途中までね。 今のわたしには、なんか、違ったなー。 みずみずしい感じは、したけどさ。

くらすこと さん。

【くらすこと】 藤田ゆみさん主宰の お店です。 現在は福岡の糸島市にあります。 お店にはね、行ったことがないんだけども。 ネットでのお買い物をよくしてます。 おいしいもの、自然なもの、ようふく、冷えとり靴下、こどものもの、などなど、見ていて楽し…

こちらにする。

アメブロさんしてたけど、やめて、こちらにきました。 だれも見てないし、知らないのが、新鮮です。 YouTube、添付できんのかなぁ。